トライアスリートによるアスリートのためのライフハック

アスリートライフハック

moeのオススメ アスリート弁当

【アスリート弁当】インスタ映えな赤と黄色のパプリカパスタ&備蓄食材にもオススメのツナ缶

投稿日:

アスリート弁当




おはようございます、moeです。

サイトリニューアルについて

先週末にこのサイトアスリートライフハックのリニューアルを始めました。

サイトのイメージカラーは、moeの住む名古屋で開催される名古屋ウィメンズマラソンの完走賞であるティファニーにちなんで、ティファニーブルーにしてみました。

マニュアル読むのが苦手で今回も感覚でリニューアルを進めちゃいました。

途中、ブログが真っ白になって表示されなくなったり、すごい中途半端なまま公開してましたが、何とか体裁を整えられました。

といっても、なぜかサイトの上部に" />って表示されて直せないのでそのままです(汗)。

直す方法をご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

サイトリニューアル

その他、修正したいところはいっぱいありますが、書きたい記事もたくさんあるので少しずつメンテナンスしていきます。

これからもよろしくお願いします。

2018年8月31日(金)のアスリート弁当

アスリート弁当

8月最後のアスリート弁当

わぁ~、早いっ!!!

8月最後のアスリート弁当です。

ってことは、夏休みで香港&セブに出発してから、1か月も経つってこと(汗)。

こんな感じで8月が終わると、毎年、あっという間にお正月が来る気がします。

おしながき

    • 赤&黄色パプリカとツナのパスタ
    • 世界一美味しいぽん酢卵

★世界一美味しいぽん酢卵の作り方はこちらからどうぞ

【アスリート弁当&レシピ】世界一美味しい煮卵のアレンジ/マイブームのぽん酢卵

★書籍はこちらからどうぞ

世界一美味しい煮卵の作り方 家メシ食堂 ひとりぶん100レシピ (光文社新書)

赤&黄色パプリカのパスタ

金曜日はパスタ弁当の日(私が勝手に決めただけです)。

冷蔵庫に実家で採れた赤&黄色パプリカがあったので、インスタ映えするのではないかと作ってみました。

たんぱく質が多く含まれる肉や魚といった食材が冷蔵庫にはなかったので、Amazonの定期便で購入しているはごろも 素材そのままシーチキンマイルド 75g×6個 (0420) は、かつおの水煮フレークなのでを入れました。

はごろも素材そのままシーチキンマイルド

はごろも 素材そのままシーチキンマイルド 75g×6個 (0420) は、かつおの水煮フレークなので脂質がとっても少ない0.1~0.3gです。

<はごろも 素材そのままシーチキンマイルドの栄養成分>

(1缶当り・液汁含む)

エネルギー 54kcal

たんぱく質 13.0g

脂質 0.1~1.3g

炭水化物 0.1g

しかも、炭水化物が0.1g、たんぱく質13gなので、低脂質・高たんぱく質・低炭水化物!

カロリーは1缶54kcal!

ウエイトコントロールしている方にピッタリの食材です。

はごろも 素材そのままシーチキンマイルド 75g×6個 (0420)を常備しておけば、「たんぱく質が含まれるおかずがない」って時にとっても助かります。

万が一、災害が起こった時、栄養が炭水化物に偏りがちになると思うので、moeは備蓄食料としても準備しています。

普段の食事やお弁当にも便利で、備蓄食材にもなるはごろも 素材そのままシーチキンマイルド 75g×6個 (0420)、オススメです。

★先週の金曜日もパプリカのパスタ弁当でした↓

【アスリート弁当】なるべく火を使わないレシピ/サラダチキンとパプリカのサラダパスタ弁当

moe_nagoya
フォローしていただけると更新を見逃しません。

-moeのオススメ, アスリート弁当

Copyright© アスリートライフハック , 2019 All Rights Reserved.