トライアスリートによるアスリートのためのライフハック

アスリートライフハック

アスリート弁当

【アスリート弁当】やっぱり冷やし中華は「スガキヤ」~冷やし中華弁当の作り方と食べ方~

投稿日:2018-08-17 更新日:

アスリート弁当




こんにちは、moeです。

Happy Friday!

今週は水曜日から働き始めたので、金曜日になるのがはやい!(当たり前)。

週休4日にして、水・木・金って週に3回働く感じが良さそう。

2018年8月16日(木)のアスリート弁当

そういえば、今年はまだ1回も冷やし中華を食べていない!

って思って、急きょ、コンビニで冷やし中華を購入。

アスリート弁当

名古屋だと、お家冷やし中華は「スガキヤ」ですが、エリアが違うと違うメーカーなんでしょうね。

スープの味なども違うのかな?!

いろいろ試してみたくなりますね。

おしながき

おしながき

  • 冷やし中華(茹で卵、蒸し鶏、ハム、プチトマト、キュウリ)
  • ブドウ

冷やし中華のトッピング

茹で卵以外は実家からもらってきたものです。

ハムは地元の有名スーパー「サンヨネ」のプライベート商品でデニーさんが作ったロースハムです。

私はこのハムがお気に入りで実家でピザを作るときによくトッピングにしています。

トッピングの卵が錦糸卵ではなく、茹で卵なのは錦糸卵を焼くのが面倒だったからです(爆)。

まあ、錦糸卵だと油も必要になるし、カロリーオフにするなら茹で卵がオススメです。

冷やし中華弁当の作り方

普通にお家で食べるように、麺の上にトッピングをのせたら、麺が伸びてしまいそう。

コンビニの冷やし中華に見習って、トッピングは別のお弁当箱に入れて持参しました。

アスリート弁当

「スガキヤ」の冷やし中華は、2人分ですがスープ、マヨネーズ、からしは1人分ずつ入っているので、味つけも食べる前にすることにしてそのまま持参。

会社の冷蔵庫に入れると冷たくなりすぎ、でも、そのままだとぬるい冷やし中華になりそう。

ってことで、保冷剤を2つお弁当を包むときにお弁当箱の間に入れていきました。

冷たくなりすぎず、ぬるすぎずちょうどいい感じでした。

冷やし中華弁当の食べ方

トッピングを麺の上にのせて、スープをかけて少しほぐして食べると食べやすいと思います。

麺がめっちゃ固まって食べにくいのではないかと思ったのですが、スープをかけてほぐせばすんなり食べやすくなりました。

マヨネーズと辛子はお好みでどうぞ!

コンビニで買うのが簡単でいいけど、トッピングが少なくて不満なアナタにオススメの冷やし中華弁当の作り方でした。

では、また~。

★パスタ弁当も簡単にできるのでオススメですよ↓

【アスリート弁当】暑い夏に梅干しで食欲増進!オカヒジキとジャコの和風梅パスタ

moe_nagoya
フォローしていただけると更新を見逃しません。

-アスリート弁当

Copyright© アスリートライフハック , 2019 All Rights Reserved.