トライアスリートによるアスリートのためのライフハック

アスリートライフハック

アスリート弁当

【アスリート弁当】冷やし中華弁当/作り方のポイント&意外にあうトッピング

投稿日:

アスリート弁当




こんにちは、moeです。

最近、少し涼しくなったので走っている人を見かけることが多くなりました。

が、私は全然走ってません(汗)。

次は、9月22日のナゴヤドームのリレーマラソンに出る予定なのでそろそろジョグを再開したいと思います。

アナタの次のレースはいつですか?

2018年8月22日(水)のアスリート弁当

おしながき

おしながき

  • 冷やし中華(蒸し鶏・塩麹卵・キュウリ・パプリカ)
  • 冬瓜と鯖缶のスープ
  • ぶどう
  • みかん

先週、購入したスガキヤの冷やし中華が2人分だったので、賞味期限が切れないうちに使いきりました(笑)。

冷やし中華って、いろいろ材料を揃えないといけないと思ってしまいますが、家にある食材で彩りを少し考えれば簡単にできるのでオススメです。

トマトの替わりは赤パプリカで

ちなみに私は家にトマトがなかったので、実家から大量に送られてきた赤パプリカを冷やし中華のトッピングにしました。

冷やし中華にパプリカ?!

って思われるかもしれませんが、意外に美味しかったですよ。

トマトより水分が出なくて、冷やし中華弁当にオススメのトッピングです。

食べる直前の冷やし中華弁当

私は、コンビニに見習って、麺とトッピングを別にして会社に持って行きます。

会社で冷やし中華の麺にトッピングをのせた写真を撮ってみました。

アスリート弁当

なかなか美味しそうでしょ。

冷やし中華弁当の作り方のポイント

前回、お伝えし忘れてしまいましたが、麺とトッピングを別にして持って行くポイントの他にもう一つ大切なポイントがありました。

麺を入れるときに、一口ずつぐらいに分けていれる

これが重要です!

面倒だからと、ボンって、ザルからあげた麺をそのままお弁当箱に入れてしまうと、ひと塊になってしまい、食べるときにほぐすのが大変。

一口ぐらいずつ麺をとって、お弁当箱に入れると食べるときにスムーズですよ。

忘れないようにしてくださいね。

私は、昨日、忘れそうになりました・・・。

冷やし中華弁当、けっこう気に入っているので、また、リピートする予定です。

オススメの冷やし中華トッピングがあったら、教えてくださいね。

★明日は金曜日なのでパスタの予定↓

moe_nagoya
フォローしていただけると更新を見逃しません。

-アスリート弁当

Copyright© アスリートライフハック , 2019 All Rights Reserved.