トライアスリートによるアスリートのためのライフハック

アスリートライフハック

アスリート弁当

【アスリート弁当】会社を退職します!最終出勤日は南瓜のニョッキと冬瓜のスープと退職後の予定

投稿日:

アスリート弁当




こんばんは、moeです。

実は、10月末で14年間勤務した会社を退職することになりました。

最終出勤日は、昨日10月1日(月)でした。

ほぼ毎日アップしてきたアスリート弁当も最終回の献立の紹介です。

2018年10月1日(月)のアスリート弁当

おしながき

  • 南瓜のニョッキ&トマトソース
  • 冬瓜と鯖缶のスープ
  • 瀬戸ジャイアンツ

最後のお弁当はどんなお弁当にしようと土日の間、ずっと考えていたのですが、いい案が思い浮かばなかったのと、先週、忙しくて料理をする気分になれず・・・。

ニョッキと鯖缶という変な組み合わせの献立になってしまいました(汗)。

今気づいたけれど、南瓜と冬瓜ってどちらも「瓜」だった。

日曜日に台風が来た影響もあり、お買い物にも自粛してしまったので、家にあるもので最終回のアスリート弁当を作ることにしました。

土曜日に実家から野菜や果物をたくさん送ってもらったので、南瓜と冬瓜を使うことに決定。

で、作ったメニューが最終回のアスリート弁当です。

南瓜のニョッキ

アスリート弁当

どうしてもニョッキが食べたくなって、作り始めたら、小麦粉が足らない(涙)。

ベタベタなニョッキになっちゃいました。

最後のアスリート弁当なのにぃ・・・。

トマトソースは、世界で1番美味しいトマトソースをまたまた作っちゃいました。

冬瓜と鯖缶のスープ

こちらは、実家から冬瓜が送られてきたときに作る定番メニュー。

冷やしても温めても美味しくて、moeは1週間食べても飽きません。

アスリート弁当は月曜日で終わりですが、その後も1週間、冬瓜と鯖缶のスープを食べ続ける予定です。

退職後のmoeの予定

10月いっぱいは有給休暇をいただいているので、アスリート弁当はお休み。

来週は、ハワイ島のコナで行われる IRONMAN World Championship アイアンマンワールドチャンピオンシップに行きます。

って、私が出るわけではなく、友達が出場するので応援に行きます。

その他は、11月からの仕事の勉強やボランティアに参加予定です。

涼しくなってきたので、ランニングのトレーニングも始めたいと思います。

ランチタイムに家にいるときは、アスリート弁当の替わりにアスリートランチを作ります。

今後ともよろしくお願いいたします。

では、また~。

moe_nagoya
フォローしていただけると更新を見逃しません。

-アスリート弁当

Copyright© アスリートライフハック , 2019 All Rights Reserved.