トライアスリートによるアスリートのためのライフハック

アスリートライフハック

アスリートグルメ アスリート旅

【2018年 アイアンマン・ワールド・チャンピオンシップ】HOKA初体験&コナおすすめ朝ごはん

投稿日:2018-11-23 更新日:

Daylight Mind Coffee Company




こんばんは、フリーランス管理栄養士のmoeです。

だんだん寒くなってきたので、寒さを忘れるために10月にアイアンマン・ワールド・チャンピオンシップの応援で訪れたハワイ島コナのコースをラントリップにアップしてみました。

moe
ハワイで撮った写真を見ていると、寒さを忘れられますよ。

HOKA ONE ONE

妄想ハワイで寒さを忘れたいアナタにおすすめの記事です。

ハワイ島カイルア・コナ モーニングラン with Julie Moss

アイアンマンのスポンサーの1社、HOKA ONE ONE主催のモーニングランイベントに参加しました。

初めてのHOKA ONE ONE

HOKA

スタート地点のアリイ・ドライブ沿いにあるラニングショップBig Island Running Company(ビッグ・アイランド・ランニング・カンパニー)で、HOKAの試し履きができたので、初HOKA体験してきました。

じつは、HOKA ONE ONEホカ・ワン・ワンって読むって今日初めて知りました。

今流行りの底が厚いランニングシューズも初体験でした。

マラソンのベスト記録3時間34分を出したときに履いていたシューズが

ニュートンの底が薄いシューズだったので、それ以来、底薄シューズ好きになり、まったく厚底ランニングシューズの流行りに乗っていませんでした。

HOKAを初めて履いた感想は・・・

moe
底が厚いシューズもいいじゃん!

ソールがふわふわで、けっこう走りやすかったです。

心配していた重さもそんなに感じませんでした。

HOKA ONE ONE

何でも試してみないといけませんね。

次に買うシューズの候補にHOKAが加わりました。

まんまと、イベント主催者のHOKAの術中にはまってます。

伝説のアイアンマンゴール Julie Moss選手

このイベントの目玉は、Julie Moss選手と走れること。

Julieさんの名前は知らないアスリートも多いと思いますが、Julieさんの伝説のゴールシーンは見たことがあるはず。

HOKA ONE ONE

コナに憧れるトラアスリートなら、一度は絶対に観たことがあるのではないでしょうか?

ゴール直前、フラフラになりながらも、自分の力でゴールしようとするうちに後ろの選手に先にゴールされてしまう・・・。

その選手がJulieさんなんです。

すごい!

約5キロのコースでしたが、ところどころでJulieさんがコースの説明や伝説のゴールをしたときのことを話してくれました。

HOKA ONE ONE

もちろん、英語ですよ。

Julieさんは60歳。

今年のアイアンマンにも出場されていました。

声のはりや大きさ、体型など、60歳には思えない若さでした。

何より、ウェアがカッコいい!

HOKA ONE ONE

日本でも60代の女性ランナーさんはいらっしゃいますが、ランニングにショートパンツっていうランナーさんはなかなか見かけません。

moe
moeも60代になってもランニングにショーパンで走れる体型をキープしたいと思います。

イベントの最後に、I'm stimulated.(刺激を受けました)ってお伝えしたら、優しく肩を抱いてくださいました。

感動。

Daylight Mind Coffee Company

英語ネイティブの方ばかりのイベントでしたが、思い切って参加してよかった。

英語が多少できてよかったと思った瞬間でした。

\目標達成/175点アップして870点取得したTOEIC勉強方法

海を見ながらハワイの朝ごはん

イベント終了後は、ランニングイベントのゴール地点近くにあるDaylight Mind Coffee Company(デイライト・マインド・コーヒー・カンパニー)で朝ごはんを食べました。

海の見えるレストランで、めっちゃインスタ映えする写真が撮れますよ。

Daylight Mind Coffee Company

ハワイはどこで写真撮ってもインスタ映えする写真が撮影できますが・・・。

moeが食べた朝ごはんは、とり肉やカッテージチーズのソフトタコスにヨーグルト、フルーツがワンプレートに盛り付けられたヘルシーな朝ごはん。

Daylight Mind Coffee Company

日本語が話せる陽気な店員さんがいらっしゃり、リラックスして楽しい朝食の時間が過ごせました。

近いうちに、また、行きたいな。

コナは、朝早くから営業しているカフェやレストランが多いですよね。

スタバも4時半ぐらいから営業してました。

どうしてだろう?

調べてみようと思います。

まとめ

  • 厚底シューズも走りやすい。
  • アイアンマン伝説のゴールをしたJulieさんはかっこよくて、優しい。
  • Daylight Mind Coffee Company(デイライト・マインド・コーヒー・カンパニー)の海を見ながらの朝ごはんは最高。

まだ、厚底シューズ体験をしていないアナタもHOKA体験してみませんか?

では、また~。

★コナ食レポートが気になる方はこちらから
【2018年アイアンマン・ワールド・チャンピオンシップ】コナ食レポート①/Basik Cafe アサイーボウル
【2018年アイアンマン・ワールド・チャンピオンシップ】コナ食レポート②/Kona Coffee & Tea

moe_nagoya
フォローしていただけると更新を見逃しません。

-アスリートグルメ, アスリート旅
-

Copyright© アスリートライフハック , 2019 All Rights Reserved.